ヤバいよHDD

ヒロシです。HDDが瀕死状態です。いきなり起動しなくなったりするので慌ててS.M.A.R.T.を入れて5分毎にチェックしたら、かなりガクガク変化してる。特にCRCとシークタイムが不安定になってる。このHDDも長いこと使ってたから寿命か。とりあえず生きてるうちにデータのサルベージを…と思ったら、殆どのデータはストレージサーバーに置いてあったんだった。しかも、今回のアウトソーシングでお気に入りやらメールすら保持してない。インストール作業は面倒だが、幸いよく使うフリーソフトなんかはインストーラーレスでファイル保存できるのが多くてフォルダ退避だけで済んだりしたり。

最近では仕事回りも自宅でやってることが多いのでより脅威を感じてます。
やっぱり、安全に妥協は許されないなと思ったり。
本日中に再インストール予定なので暫く連絡が取れない状態になります。お急ぎの方は携帯へ。

コメント

このブログの人気の投稿

カスタムメイド3D2用プラグインを作りました

VyOS 1.1.1とSoftEther VPN Serverで自宅VPN最速設定

プロバイダをオープンサーキットからIIJへ変更