PC復旧完了

HDDがWDの新モデル発売記念で、400GBが12,800円! ということで二つ購入。ストライピングも考えたのだけど、Google Desktopがかなりガリってくれるので、一つをテンポラリに。400GBものテンポラリって何!?みたいな感じがするけど、画像Viewerのサムネイルや、テンポラリフォルダ、キャッシュフォルダ、スワップページなどを入れていくと想像以上にフォルダは埋まる。容量はまだまだだから全然OKなんですけど。それよりFirefoxのテンポラリファイル保存場所変更が分からなくて悩んでます。またどこかのファイルに書き換えかなあ。
『クリーンインストールで今まで悩んでたバックアップは、ほとんど要らない』と書いて喜んでいたら、今度はGoogle/Firefoxのガジェットやプラグインが見つからない! メジャーなのはいいとして、マイナーなものになると自サイトでDownloadとか探しきれません。一応全部探し出してブックマークにしたから解決だけど(苦笑)
それからOSの最適化をしてみたら、なかなかスッキリしてきた。
ブラウザはFirefox、メールはGmail、音楽はfoobar2000、映像はAvelLinkPlayerとそれぞれが軽い方向へ流れたのでとてもすっきり。
あとは、GDI++の使いすぎで、標準フォントでインストールしてるときのイライラ感は相当ありました。これ、慣れてしまうと戻したときに殺意覚えますね。マジで。
会社に復帰したら拒否されても強引にねじ込もう。

ところでこの最新HDD、ヘッドの動作音が真面目に聞こえないんですけど。静音すぎてHDD温度を見てないと負荷が分からないほど。時代の進歩を感じます。
さらに、友人にあげてたGT6600を回収し、変わりにGT6600GT×2を提供。
マビノギもDCもほとんどやらないので電力消費は少しでも抑える方向で。
あ、abbrタグウザい人は言ってください。現在1書き込み1abbrの親切期間中です(期間:飽きるまで)。

コメント

  1. Googleで「browser.cache.disk.parent_directory」を検索してみて。

    返信削除
  2. OH!YES! thx!!!
    最初見たページがc:\aaaだったのでハマり、次に見たページがc:/aaaにしろというのでハマり、最後に見たページがc:\\aaa\\にしろと言うのでやったら合いました。
    なんていうか、時代の流れなのか、ややこしいですね。

    とりあえずできました。

    ありがとう!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

カスタムメイド3D2用プラグインを作りました

VyOS 1.1.1とSoftEther VPN Serverで自宅VPN最速設定

プロバイダをオープンサーキットからIIJへ変更