Logicool G303ファームウェア更新で失敗

3Dモデリング用に少し前に買ったG303がWindows10のアップデートと共におかしくなった。
ボタンがチャタリングしたり、移動がうまく認識しない時があったりした。

しかし設定ドライバ側では新バージョンがないというメッセージ。
とはいえWindows8.1からのアップグレードだったので入れ直そうと考え、同じバージョンを更新。

その後何故か新ファームウェアがあったとの報告が出てきたので更新。
そして失敗。そのままLEDが点滅したままお亡くなりになられた。

問い合わせようかと思ったがシリアルを無くしていたようでメールすら送れない。

仕方ないのでフォーラムを検索したら『program filesのlogicoolフォルダ内にプログラムがあるから再実行しろ』との答えが。
これ普通にドライバから再実行できるようにしてやれよ。

という訳で忘備録として記録。

コメント

このブログの人気の投稿

カスタムメイド3D2用プラグインを作りました

VyOS 1.1.1とSoftEther VPN Serverで自宅VPN最速設定

プロバイダをオープンサーキットからIIJへ変更